チョコレートの簡単レシピ!誕生日やバレンタインに手作りお菓子を!

公開日:2014年12月28日

[バレンタインデー, 各季節のイベント, 手作りお菓子・デザートレシピ, 料理, 料理レシピ, 誕生日]

【2017/11/11  内容修正】

どうも~管理人のコタローです。

 

あなたにお聞きしますが
甘いものはお好きですか?

自分結構甘党な方でして
自分でお菓子とか作ったりするの
好きだったりします。

 

なかでもチョコレートを使ったお菓子は
今まで結構作ってきたかなーと。


「Sponsored link」

今回はお菓子作りが趣味な自分が
誕生日やバレンタインなどのイベントに
相手に送って喜ばれそうな

加えてお菓子作りを
そんなにしたことなさそうな人でも

簡単に作れるレシピなどを
紹介していこうと思います。

 

ではいってみましょ~。

 

簡単チョコトリュフ

20141227-33
出典 :https://cookpad.com/recipe/2713692

⇒⇒⇒超簡単 チョコトリュフ!!

 

バレンタインの手作りチョコレートとしては
結構定番かもしれません。

 

しかし溶かして、そのまま冷やして固める
チョコレートよりは一捻りしているので
お菓子っぽくなります。

手順も刻んだチョコを湯煎して
冷やし、固まる寸前で取り出して
コロコロ丸めるだけなので
とても簡単です。

 

チョコレートのスノーボール


出典 :https://cookpad.com/recipe/4354426

⇒⇒⇒チョコレートのスノーボール

 

こちらもバレンタインとかに
贈るといいかなと感じる簡単レシピです。

アーモンドプードルを使用して
さくさくの食感がくせになる
ココアスノーボールです。

大量生産にも向いているので
日頃からお世話になっている友人などに
贈るのもいいかもです。

 

ホットケーキミックスでチョコマフィン

20141227-35
出典 :https://cookpad.com/recipe/2927065

⇒⇒⇒ホットケーキミックスでチョコマフィン

 

ホットケーキミックスを使用した
チョコレートマフィンのレシピです。

基本材料を混ぜて刻んだ
チョコレートを入れてオーブンで
焼くだけです。

 

大切な方には更にナッツなど
一工夫加えてあげるといいですかね
あと粉糖を振るうとか。

カップに分けて多めに作れるので
友人に送るのにも適しているかもです。

 

簡単とろとろ濃厚フォンダンショコラ

20141227-36
出典 :https://cookpad.com/recipe/2866825

⇒⇒⇒簡単とろとろ濃厚フォンダンショコラ

 

こちらも溶かしたバターとチョコレートに
ココアと薄力粉を混ぜて
卵と砂糖を投入。

混ぜ込んだ生地を型に流し入れて
焼くだけの比較的シンプルな
チョコレートスイーツです。

あつあつなチョコレートが
かなり濃厚のようですね。


「Sponsored link」

簡単チョコパウンド

20141227-37
出典 :https://cookpad.com/recipe/2910691

⇒⇒⇒簡単チョコパウンド

 

少しばかりハードルが上がって
パウンドケーキ系のレシピになります。

 

とはいえ、バターとチョコレートを
溶かしておいて

振るっておいた粉類を入れて混ぜて
型に流し入れてオーブンで焼けばOKなので

お菓子のレシピとしては
そんなに難しくないです。

 

生地の中に刻んだチョコレートを入れておくのも
ちょっとしたアクセントになっていいかもです。

これもまだバレンタイン用の方が
しっくりきますかね・・?

 

簡単*超濃厚チョコケーキ

20141227-38
出典 :https://cookpad.com/recipe/1715036

⇒⇒⇒簡単*超濃厚チョコケーキ

 

前項のパウンドケーキと少し似ていますが
小麦粉の量が少ないことで

焼き上がり、冷やすことで
生チョコみたいなケーキとなります。

 

バレンタイン、誕生日のどちらにも
通用しそうなレシピかなと感じます。

子供用に作る時にはラム酒は抜いたほうが
食べやすいと思うので、そこだけ注意です。

 

材料2つ♡濃厚ガトーショコラ

20141227-40
出典 :https://cookpad.com/recipe/729231

⇒⇒⇒材料2つ♡濃厚ガトーショコラ

 

使用材料がチョコレートと卵だけという
なんともシンプルなガトーショコラレシピです

しかしレシピを見て納得しました。

 

板チョコ4枚も使えばそれは濃厚になりますね。
しかもレシピ的にかなり簡単という。

バレンタインにも誕生日にも
使えそうなレシピなので
ぜひ試してみてください。

 

チョコレート・タルト ナッツたっぷり簡単

20141227-39
出典 :https://cookpad.com/recipe/2857539

⇒⇒⇒チョコレート・タルト ナッツたっぷり簡単

 

基本混ぜてオーブンで焼くだけの
割りとシンプルな
チョコレートタルトレシピです

 

タルト生地を使わない
ビスケットを砕いて下地とするので

タルト生地を使わずに
タルト風に仕上げたい場合お手軽です。

アーモンドを入れて焼いたら
美容効果に若返り効果なども期待できますよ。

 

今回のまとめとして

さて、いかがでしたでしょうか?

 

今回はひとまずチョコレート系の
簡単に出来そうなレシピを基準に
紹介していきました。

多分、そんなにお菓子作りした事無い方でも
割りと簡単に作れそうなレシピばかり
だったと思います。

 

バレンタインに贈るにせよ
誕生日用に作るにせよ

心をこめて美味しくなるよう
作るのは基本だと思います。

あとはレシピ通りに作れば
大概失敗はしませんからw

 

是非大切な人のために
チョコレートの手作りお菓子を
作ってみてくださいね。

それでは今回のメニューは以上になります。
次回の記事でまたお会いしましょう~。


「Sponsored link」
引き続きバレンタイン関連の記事を
どうぞご覧くださいませ。

 

「バレンタインデー・レシピ系記事」

⇒⇒⇒バレンタインの義理チョコ!友チョコ会社用のおすすめや相場は?

 

⇒⇒⇒バレンタインの友チョコ!日持ち&可愛い大量生産の簡単レシピ

 

⇒⇒⇒バレンタインデーに彼氏へ!チョコ以外の簡単手作り料理レシピ

 

⇒⇒⇒バレンタインデーに彼氏に手作り!チョコ以外の簡単お菓子レシピ

 

⇒⇒⇒バレンタインにチョコを使った簡単美味しい料理レシピ!

 

⇒⇒⇒バレンタインに本命の彼へ!人気の簡単手作りチョコやカップケーキレシピ


「バレンタインデー・ラッピング&カード系記事」

⇒⇒⇒バレンタインの100均友チョコラッピング!簡単可愛くおしゃれに

 

⇒⇒⇒バレンタインの手作りカードメッセージ!英語の例文で心を掴む書き方

 

⇒⇒⇒バレンタインカードを手作り!子供も簡単飛び出すハートの作り方

 

⇒⇒⇒バレンタインデーのフリーカードイラスト・画像文字の無料素材まとめ


「バレンタインデー・雑学系系記事」

⇒⇒⇒バレンタインで彼氏が喜ぶプレゼント!学生のランキングは?

 

⇒⇒⇒バレンタインで彼氏が喜ぶプレゼント!社会人のランキングは?

 

⇒⇒⇒バレンタインに夫や旦那が喜ぶプレゼント!サプライズだと効果的?

 

⇒⇒⇒バレンタインデーはなぜチョコを女性から男性に?子供に分かりやすく説明

 

⇒⇒⇒バレンタインで彼氏やカップルが喜ぶチョコの渡し方テクニック!

 

⇒⇒⇒バレンタインデーでカップルの過ごし方!外国でもチョコを渡すの?


ピックアップ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ