夏生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!

公開日:2015年2月9日

[出産, 夏生まれ, 季節に合わせた名前, 産後, 男の子の名前, 赤ちゃんの名前]

どうも、こんにちは管理人のコタローです。

 

以前夏生まれの女の子についての記事を
書いてみましたが、そうなるとやはり

男の子の名前についても書いて
おかないとなーと感じました。

夏生まれでしかも男の子となるとやっぱり
すごい活発で元気いっぱい!
というイメージが強いですね~。


「Sponsored link」

夏の季節・・6月、7月、8月生まれの
男の子の赤ちゃんの名前は
どんなものがあるでしょうか。

なるべく他の赤ちゃんと
名前がかぶらないように配慮しつつ
調べていきました。

では、どうぞご覧ください~。

 

ちなみに夏以外の季節の
男の子の赤ちゃんの名前については
こちらからどうぞ~

⇒⇒⇒春生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒秋生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒冬生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字は?

 

夏生まれの男の子の赤ちゃん、夏の季節にぴったりの漢字の名前を紹介します

「夏」の漢字

まずは男の子の方でも王道かなと感じる
「夏」の漢字から見ていきましょうか。

 

・夏偉、夏維(かい)

・夏月(かずき)

・昊夏(こうが)

・月夏沙(つかさ)

・夏希、夏祈、夏輝、夏煌(なつき)

20140208-01

・夏斗、夏渡、夏銷(なつと)

・夏緋、夏陽(なつひ)

・夏廣、夏弘、夏聖(なつひろ)

・夏馬(なつめ)

・六夏、律夏(りっか)

 

「海」「凪」「渚」などが入った場合

夏の季節は「海」「凪」「渚」など
広くて大きく、それでいて涼やかなイメージも
持ち合わせています。

 

「海」

・天海、海、碧海(うみ)

・海竜、海龍、海劉(うりゅう)

・海我、海臥、海華、海牙(かいが)

 

・海慈、海司、海仁(かいじ)

・海征、海惺、海星、海誓(かいせい)

・奏海、海仁、海燈、海翔(かいと)

 

・光海、航海(こうた)

・竜海、辰海、颯海(たつみ)

・優海、夢海(ゆう)

・琉海(るい)

 

「凪」

・凪、凪季(なぎ)

・凪人、凪叶、凪翔、凪杜(なぎと)

・凪彦、凪光(なぎひこ)

・凪史、凪弌、凪人(なぎひと)

・望凪、海凪(みなぎ)

 

「渚」

・渚、渚佐、渚沙、渚釵(なぎさ)

・渚音、渚斗、渚飛(なぎと)

・優渚、勇渚、夕渚、郁渚(ゆうな)

 

「海劉(うりゅう)」「凪杜(なぎと)」
「渚釵(なぎさ)」

このあたりの名前は個人的に
名前の響きと漢字の合わせ方が好きかも
しれません。


「Sponsored link」

「涼」の漢字

もしくは夏の季節という事で
「涼」を使った漢字を入れてみるのも
風流です。

7月は「涼月」とも書きますからね。

 

・涼輝、涼葵(あつき)

・涼一、涼壱(りょういち)

・涼介、涼輔、涼佑(りょうすけ)

・涼悟、涼吾、涼湖(りょうご)

・涼司、涼治、涼仁(りょうじ)

 

・涼汰、涼太、涼多(りょうた)

・涼太郎、涼汰朗、涼汰楼(りょうたろう)

・涼平、涼丙(りょうへい)

・涼馬、涼真、涼摩(りょうま)

 

・涼也、涼夜、涼哉(りょうや)

・涼翔(さやと)

・涼之介(すずのすけ)

・涼晴、涼遥(すずはる)

 

と、こんな感じでしょうか。

結構色んな読み方があるんですね
「涼」って漢字。

 

「帆」の漢字

あとは船の帆船から
「帆」の漢字を使った名前も見てみましょう。

 

・一帆、和帆(かずほ)

・出帆(いずほ)

・伊那帆、稲帆(いなほ)

・海帆、快帆(かいほ)

・帆矢、帆谷、帆也(かいや)

 

・修帆、舟帆、秀帆(しゅうほ)

・鷹帆、隆帆、孝帆(たかほ)

・帆汰、帆太、帆多(はんた)

・帆志、帆司、帆至(ほし)

・帆鷹、帆貴、帆岳(ほたか)

 

・帆樽(ほたる)

・真帆人、真帆斗、摩帆富(まほと)

・満帆、光帆、充帆(みつほ)

・康帆、泰帆、保帆(やすほ)

・幸帆、征帆、悠紀帆(ゆきほ)

 

と、こんなところでしょうか。

 

その他、夏の花や植物などを使用した名前など

夏の季節の花や植物などにも目を向けてみますと

 

・向日葵(ひまわり)

・桔梗(ききょう)

・紫陽花(あじさい)

・風鈴草(ふうりんそう)

・朝顔、蕣(あさがお)

・睡蓮や蓮

 

こんな感じに結構色々名前に
使えそうな漢字もあったりします。
このあたりの漢字からとっていきますと・・

 

・葵人、葵斗、葵翔、葵登(あおと)

・軼葵、乙葵、慈葵(いつき)

・遥葵、清葵(はるき)

・竜葵、辰葵、塔葵(たつき)

 

・蒼桔(あいき)

・渉桔、晶桔 (しょうき)

・悠桔、勇桔(ゆうき)

 

・一紫(かずし)

・紫季、紫輝(しき)

・紫呉(しぐれ)

・紫乃(しの)

 

・薫風(かおる)

・風人、風杜、風穫、風鳥(かざと)

・風、風羽、風海(ふう)

・穂風(ほかぜ)

 

・蓮(れん)

・紅蓮(ぐれん)

・蓮輝(はずき)

・蓮司、蓮爾、蓮慈(れんじ)

 

ざっとこんなところでしょうか?

この中だと
「慈葵(いつき)」「風杜(かざと) 」
「蓮輝(はずき) 」

あたりが響きとしてはかっこいいかなーと。
名前もそんなにかぶらなそうな
イメージがあります。

 

ちょっと追記ですが、少し古風?な名前は
最近だと「シワシワネーム」と
呼ばれているとか??

シワシワネームってその呼び方どうなんでしょう;;

変に型にはめたような言い方
しなくていいのになーと感じますけどね。

 

今回のまとめです

はい、夏生まれの男の子、赤ちゃんの名前を
いくつか紹介していきました。

 

夏のイメージだけあって
活気ありそうな名前ばかりかと思いきや

海や渚などを入れると一気にクールな
印象になるところがなかなか面白いですよね。

夏生まれの男の子の名前選びの
参考になったら幸いです。

 

それでは、今回はこれにて失礼しますね。
次回またお越しください~。


「Sponsored link」
引き続き季節ごとや一文字二文字の
男の子に女の子の赤ちゃんの
名前についての記事はいかがでしょうか。

なかなか良い名前が揃っていますよ。
「一文字の赤ちゃんの名前」

⇒⇒⇒男の子の名前の漢字一文字ランキング!かっこいい珍しい名前は何?

 

⇒⇒⇒女の子の名前のランキング!一文字のかわいい珍しい名前は何?

 


「二文字の赤ちゃんの名前」

⇒⇒⇒男の子の名前で二文字!古風・珍しい漢字や和風なひらがなの名前は?

 

⇒⇒⇒女の子の名前で二文字!古風な漢字に珍しいひらがなの名前は?

 


「季節ごとの男の子の赤ちゃんの名前」

⇒⇒⇒春生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒秋生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒冬生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字は?

 


「季節ごとの女の子の赤ちゃんの名前」

⇒⇒⇒春生まれの女の子!赤ちゃんの名前にかわいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒夏生まれの女の子!赤ちゃんの名前にかわいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒秋生まれの女の子!赤ちゃんの名前にかわいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒冬生まれの女の子!赤ちゃんの名前にかわいい古風な漢字は?

 


ピックアップ関連記事

“夏生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!” への1件のフィードバック

  1. きりこ より:


    夜分遅くにコメント失礼致します。

    たまたまこちらに辿り着きブログを拝見させていただきました。

    余計なお世話かと思いますが、海星(かいせい)は本来はヒトデと
    読むので人間につける名前としてはあまり相応しくないのではと思ってしまいました。

    ですが素敵な名前がたくさんあり、こんなにお名前を考えられてすごいなと思いました(^-^)

きりこ にコメントする

サブコンテンツ