ハロウィン装飾を手作り工作!子供も簡単※壁面飾り折り紙の作り方

公開日:2015年9月7日

[ハロウィン, 各季節のイベント, 壁面飾り, 手芸・クラフト, 折り紙, 生活の雑学・トリビア, 生活・ライフスタイル, 趣味・娯楽]

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙11「折り紙で十字架」

20161002-16

⇒⇒⇒折り紙で簡単な十字架の折り方作り方!【動画】

 

次にハロウィンやクリスマスなどの
イベントでも使いそうな十字架の折り方。

サイト先ではわかり易さ優先のために
普通の単色タイプの折り紙を使ったそうですが

実際に装飾品として使うなら
金色に銀色などのキラキラ光るタイプの
折り紙で作っていきたいですね。

こちらもオススメしておきます。

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙12「折り紙でハロウィンリース」

20160611-16
出展:https://origamisho.com/archives/2985

⇒⇒⇒折り紙でハロウィンリースの折り方!飾りで子供も簡単な作り方

次にこちらは
ハロウィンリースの折り方について。

 

ハロウィン関連の折り紙で
リース部分を装飾しくことで結構豪勢な
リースが出来上がります。

リース自体の折り方も割と簡単ですし
見た目もなかなか良いので
是非作っておきたいですね。

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙13「折り紙で黒猫の猫耳」

20150906-13
出展:https://origamisho.com/archives/3912

⇒⇒⇒折り紙で黒猫の猫耳の折り方!ハロウィン仮装に簡単な作り方

こちらは折り紙で作る黒猫の猫耳です。

 

100均のカチューシャなどに
貼りつけて使用すれば結構簡単に
黒猫の猫耳カチューシャが出来上がります。

小さいお子さん向けでしょうけど
仕上がりとしては十分じゃないかと。

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙14「折り紙できのこ」

20161002-17

⇒⇒⇒折り紙できのこの折り方【動画】

 

折り紙のきのこ?と思うかもしれませんが
ジャック・オ・ランタンと並べて飾ってみると

なかなか引き立て役になってくれて
飾りにボリュームが出ます。

折り方はかなり簡単ですから
小さいお子さんでも安心ですよ。


「Sponsored link」

ハロウィンの手作り装飾に折り紙15「紙コップかぼちゃランタン」

20150906-15
出展:https://goo.gl/822P4S

⇒⇒⇒紙コップかぼちゃランタン

 

次にこちらは紙コップと画用紙で
作るタイプのかぼちゃランタン。

 

作り方は至ってシンプルですよ。
上部分ちょっと残した画用紙でぐるっと囲んで

細く切った部分紙コップの底に
貼り付けていくだけなので。

顔の部分も黒の画用紙で簡単に作れて
なかなかいいアイデア装飾品だなーと思います。

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙16「ハロウィン用ガーランド」

20150906-16
出展:https://www.hapiba.com/party/theme-007.html

⇒⇒⇒ハロウィン用ガーランドの型紙

 

主に運動会などで見かけるガーランド。
発色の良い厚紙タイプのマット紙に印刷して

タコ糸などで繋げて壁や空中に飾れば
立派なハロウィン飾りになるでしょう。

↑のリンクから
型紙をダウンロードしてください。

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙17「ハロウィン★こうもり&くものコースター」

20150906-17
出展:https://goo.gl/x9AU40

⇒⇒⇒ハロウィン★こうもり&くものコースター

 

こちらはフェルト生地を使ったタイプの
コウモリ&蜘蛛のコースターです。

普通にコースターとして使うのもいいですし
壁飾りとして使うのもいいでしょう。

ミシンでの作業になりますので
細かい部分はゆっくりと進めていってください。

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙18「牛乳パックでハロウィンモビール」

20150906-18
出展:https://goo.gl/9TGeKw

⇒⇒⇒牛乳パックでハロウィンモビール

 

次にこちら牛乳パックを使った
ジャック・オ・ランタンモビールです。

 

作り方はありませんけど

多分乾かした牛乳パックをカボチャ状に切って
顔を描いたりして装飾。

それを3枚位用意し半分に折って
真ん中にタコ糸が通るように貼り付けて

ずり落ちないようにビーズなどを
下に通していますね。

 

下にキャンディあたりぶら下げていますが
どうせなら3個くらい数珠つなぎでぶら下げると
いいかなーと思いました。

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙19「空き瓶で作るジャックオランタン」

20150906-19
出展:https://goo.gl/S6F8hh

⇒⇒⇒空き瓶で作るジャックオランタン

 

こちらは空き瓶を使ったタイプの
ジャック・オ・ランタン。

空き瓶に薄い画用紙などを貼りつけて
中でキャンドルを灯していきます。

 

画用紙が薄いのでオレンジ色の紙が
ボワっと薄く光ってハロウィンの雰囲気を
盛り上げてくれるでしょう。

火を使いますので小さいお子さんが
いたりする場合は取り扱いに
注意してください。

 

ハロウィンの手作り装飾に折り紙20「ペットボトルジャックオランタン」

20150906-20
出展:https://www.interiordesignbox.com/?p=9485

そしてこちらペットボトルタイプの
ジャック・オ・ランタンです。

 

大きめのペットボトルの中に
ちぎったオレンジ色の画用紙を入れて
顔パーツなどを貼りつけていくだけです。

これは小さいお子さんにはいいですね~。
かなり簡単ですし材料費も
そんなにかかりませんw


「Sponsored link」

今回のまとめ

はい、今回はハロウィンにぴったりな
簡単に手作り出来る工作や折り紙などについて
紹介していきました。

 

ハロウィンの飾りを作るにしても
材料費そんなにかけられない・・
でも自分のアイデアではちょっと限界がある。。

そういった時今回の記事が何かしらの
参考になればいいなと思います。

 

個人的には空き瓶の
ジャック・オ・ランタンいいなーと
感じましたね。

どうぞハロウィンの季節に備えて
色んな飾りを作ってみてください。

 

ではでは今回の内容は以上です。
また次回にお会いしましょう~。


「Sponsored link」
引き続き他のハロウィン関連の記事も
ご覧くださいませ~。

 

「ハロウィンの雑学系記事」

⇒⇒⇒ハロウィンのかぼちゃランタンの作り方※長持ちさせる保存方法は?

 

⇒⇒⇒ハロウィンの仮装の意味由来※幼稚園保育園の子供に簡単に説明

 

⇒⇒⇒ハロウィンのホームパーティーゲーム!幼児や大人も超盛り上がるのは?

 


「ハロウィンの衣装系記事」

⇒⇒⇒ハロウィンの男の子用仮装衣装を手作り!100均で簡単な作り方

 

⇒⇒⇒ハロウィンの女の子用仮装衣装を手作り!100均で簡単な作り方

 

⇒⇒⇒ハロウィンでゾンビ衣装を手作り!簡単コスプレ仮装に血糊の作り方

 

⇒⇒⇒ハロウィンゾンビメイクのやり方!100均でリアルな傷や簡単かわいい方法

 

⇒⇒⇒ハロウィンで女の子の簡単ゾンビメイク!ナースに花嫁仮装衣装も人気!

 

⇒⇒⇒ハロウィンで顔傷メイクのやり方!簡単ティッシュやボンドで♪


「ハロウィンの装飾系記事」

⇒⇒⇒ハロウィン飾りを手作り!100均風船バルーンアートの簡単な作り方

 

⇒⇒⇒ハロウィンリースの作り方!100均グッズや折り紙で簡単手作り


「ハロウィンの料理系記事」

⇒⇒⇒ハロウィンのお菓子を手作り!子供も簡単かわいい人気レシピ

 

⇒⇒⇒ハロウィンホームパーティー!子供に大人気な簡単伝統料理レシピ

 


ページ: 1 2

ピックアップ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ