2020年の年賀状!子(ねずみ)の無料イラスト素材やテンプレート集

公開日:2017年10月28日

[年賀状]

【2019/12/01 内容修正】

どうもこんにちは~管理人のコタローです。

 

冬の雰囲気もどんどん深まり
朝晩の冷え込みも強くなってきました。

 

11月に入れば更に寒くなるでしょうし
そうなればもう冬の到来も
すぐそこといったところです。

(寒いの苦手なので、冬はあまり好きじゃないですけど)

 

冬の時期に入りますと、駅前とかデパート前とかでも
年賀はがきの出張販売など目に入りますよね。

あなたはもう年賀状の準備は進めているでしょうか?

 

最初から印刷されている年賀はがきを使う人もいれば、
無料素材とか使って、年賀状を自作して出すといった人もいるかもですね。

 

来年2020年の干支は子年となっていますから
そのあたり子、ねずみ系の素材などを探している人もいることでしょう。


「Sponsored link」
 

そんなわけで今回は2020年の年賀状で

来年の干支でもある「子(ねずみ)」の無料イラスト素材
テンプレートなど扱っているサイトなど紹介していきたいと思います。

 

それでは早速見ていきましょー。

 

2020年の年賀状!子(ねずみ)の無料イラスト素材やテンプレート集

年賀状プリント決定版 2020子年

最初にこちら和風できっちりの
ビジネス風やアート風の雰囲気の
テンプレートから

ポップで柔らかいイメージのテンプレート。

 

それにかわいい子(ねずみ)のイラストから
ちょっとリアルな子(ねずみ)のイラスト素材まで取り扱っている

「年賀状プリント2020」さんのサイトです。

テンプレートの素材がかなり豊富に揃っており

イラスト素材はもちろんの事

年賀状の文例集ページもあるので
家族や友人、知人へ送る場合はどう書いたらいいのか?

 

そのあたり年賀状の挨拶文を
どんな風に書こうかな?

とちょっとお悩みの方の助けになるんじゃないかと思います。

テンプレート、イラスト素材を使用するには会員登録が必要になりますが

無料ですしgmailのアドレスとか使えば、
すぐに登録できますのでそんなに手間はかかりませんよ。

 

⇒⇒⇒年賀状プリント決定版 2020 子(ねずみ)年

 

年賀状2020無料イラスト素材集

次にこちらは
「年賀状2020無料イラスト素材集」
さんのサイト。

 

全体的にポップでかわいらしく、色合いはペールトーンを基調とした

優しげな雰囲気を感じさせるデザインを、多く扱っているように感じます。

ポップでかわいい猪やだるま風猪のイラスト。

単色背景のシンプルなデザインや
見ているとなんだか優しい気分になれそうな猪のイラスト素材。

 

他にも筆文字とか和風テイストを感じさせるデザインなど

押さえるところはしっかり押さえている感じですね。

 

高解像度なテンプレートですけど
もちろん全部無料になっていまして、こちら個人登録の必要もありません。

余計な手間がかからないのはありがたいところですね。

 

⇒⇒⇒年賀状2020無料イラスト素材集

 

無料年賀状わんパグ

次にこちらは
「無料年賀状わんパグ」さんのサイトになります。

一見するとサイト全体のデザインはシンプルなものですけど

子(ねずみ)のデザインテンプレートは豊富にそろっている印象ですね。

 

イラストの傾向は全体的にポップで比較的シンプルなものが多いです。
けれど、万人受けしやすいイメージかと思うので好みのデザインはきっとあるかと。

 

あと写真(フォト)フレームのテンプレートもあります。
こちら使えばデジカメの写真にフォトフレームを重ねて、オリジナルな写真入り年賀状など作ったりできますよ。

 

こちらも使用にする場合は無料で会員登録などせずに利用できます。

⇒⇒⇒無料年賀状わんパグ 2020年

 

無料年賀状のスタジオヨッシー(2020年子(ねずみ)年)

こちらは「無料年賀状のスタジオヨッシー」さんのサイト。

 

子、ねずみのデザイン、イラストなどは
若干リアルに寄ったテイストのものが多いといった印象です。

 

他にもお正月用の初日の出とか門松などのイラスト素材から

七福神や冬の時期の花素材など各種いろんなイラスト素材もそろっていますね。

自分でデザインしてみたいけど。ポップなものよりは
シックなイメージで作ってみたいといった場合には、いいかもしれないです。

 

こちらも登録は不要で無料で使用できますよ。

 

⇒⇒⇒無料年賀状のスタジオヨッシー(2020年子年)

 

ねんがや(かわいい年賀状テンプレート)

次にこちらですが

全体的にどこかで見た事あると思ったら
フリーイラストでもかなり有名なんじゃないかと思われる

「いらすと屋さん」の年賀状テンプレートサイトになります。

いらすと屋さんといえば
全体的にかわいらしいほんわかしたイラストタッチが特徴的。

それでもちゃんとイラストそのもののポイントを
押さえているものが多いですけど

 

年賀状のイラストの方もシンプルながら
全体的にほんわかしたデザインのものが多い印象ですね。

 

中には版画や編み物タイプといった
一風変わったテンプレートデザインもあるので

きっとあなたの気に入るデザインが見つかるはずです。

 

⇒⇒⇒ねんがや(かわいい年賀状テンプレート)

 

使用する際はそのままダウンロード可能なので

会員登録の必要などもありませんから
とっても楽ちんで助かります。


「Sponsored link」
 

ブラザープリビオ・プリントテラス

こちらは通信事業や電子文具ミシンなどの事業を手掛けている

「ブラザー」さんが提供している、フリーの無料ダウンロード素材ページですね。

年賀状素材はかなり種類豊富に揃っている印象で

ベーシックな年賀状はポップなものから
ちょっとリアルテイストなイラスト和風っぽいイラストなど様々。

他にもキャラクタータイプや
アートタイプの年賀状テンプレートなど揃っています。

 

サイトへの登録などは必要なく
すぐにダウンロードして無料で使えますが

商用目的の利用は禁止されているので
あくまでも友人や知人、家族に年賀状を送るために使用してください。

 

⇒⇒⇒ブラザープリビオ・プリントテラス

 

キャノン・クリエイティブパーク

そしてこちら
「キャノン・クリエイティブパーク」の年賀状素材ページになります。

さすがキャノンの企業のサイトだけあって素材の方もかなり豊富な印象です。

 

年賀状としての定番といえるデザインに
カジュアルかつキュートで可愛らしいデザインなどなど

本当いろんなデザインが揃っています。

素材としての種類が豊富なので
逆に選ぶのに時間かかるかもしれません(苦笑

 

高品質かつ高解像度ですが
こちらも無料で会員登録の必要なく使用できます。

本当、ありがたい事ですよね。

 

⇒⇒⇒キャノン・クリエイティブパーク

 

AKの年賀状テンプレート2020年

こちら「AKの年賀状テンプレート」さんのサイトなります。

 

全体的な年賀状デザインは結構シンプルな印象を受けるものが多いですね。

あまり余計なものを載せる必要なかったり、

シンプルなテンプレートデザインの方が
何かと好みといった人の場合は、一考してみるのもいいかと思います。

写真フレームのテンプレートもあるので
写真の一部を年賀状に使いたい場合にも対応できるでしょう。

あとは鳳凰や七福神といった
正月用の年賀状テンプレートもありますよ。

 

こちらも登録不要で全部フリーなので
無料で使う事ができます。

 

⇒⇒⇒AKの年賀状テンプレート2020年

 

年賀状2020無料テンプレート

こちらは
「年賀状2020 無料テンプレート」さんのページになります。

全体的に見るとかわいい&シンプルな
テンプレートデザインが多いといった印象。

 

テンプレートの種類はそこまでいうほど
多くはないですがかわいくてシンプルな
テンプレートデザインでOKといった方は

サイト内ちょっと覗いてみるといいでしょう。

 

サイトへの情報登録などは必要なく商用利用などもOKみたいですが

再配布や転売などは禁止されていますので、注意事項確認の上ご利用ください。

 

⇒⇒⇒年賀状2020無料テンプレート

 

2020年の年賀状!子(ねずみ)の無料イラスト素材にテンプレート集「子供向け」

あとお子さん向けの年賀状とかですと
友達同士で送った時に迷路とかあみだくじなど

ちょっと遊べるような
年賀状になっていると一工夫あって面白く嬉しく感じるものですよね。

 

そういった子供向けの
年賀状テンプレートを扱っているページなどこちらで紹介していきます。

 

子ども年賀状 無料素材集

こちらの「子ども年賀状 無料素材集」さんでは

間違い探し、ワードパズル
迷路にあみだくじ、塗り絵といった具合に

色んな遊べるタイプの
年賀状デザインを扱っています。

こういった普通の年賀状とは一味違ったデザインって

意外と一から作ろうとすると結構手間がかかるものなんですよね。

 

貰う側としては他の年賀状と一味違うというところで
年始から楽しい気分になりそうです。

こちらも特に登録など不要で無料で使用&印刷できますよ。

 

⇒⇒⇒子ども年賀状 無料素材集

 

子(ねずみ)年の無料年賀状のスタジオヨッシー 子供向けメニュー

先ほど紹介した「スタジオヨッシー」さんの
サイト内の子供向けメニューのページがこちらです。

だいたい扱っているものとしては
クロスワード系の年賀状になります。

 

⇒⇒⇒無料年賀状のスタジオヨッシー 子供向けページ

 

今回のまとめ

はい、というわけで今回は

2020年の年賀状で子(ねずみ)の無料テンプレートデザインや

イラスト素材などを扱っているサイトなどを紹介していきました。

 

気に入った子(ねずみ)のイラストや素材などは見つかったでしょうか。

 

携帯やスマホ、PCなど発展しているご時世の中

LINEなどのSNSツールで手軽に連絡取り合う事もできますから

年賀状を出しているといった人も年々減っているかもしれません。


「Sponsored link」
とはいえ、データではない年賀状は手元に残りますから

どことなく温かみを感じる事が
できるのがアナログとしての強みなような気がします。

 

面倒くさいと感じるかもしれませんが
大切に思っている人や友人、家族などに
年賀状を出してみてはいかがでしょうか。

どうぞ自分だけの素敵な、オリジナル年賀状を作ってみてくださいね。

 

ではでは以上。
2020年の年賀状テンプレートやイラスト素材についてでした。

また次回よろしくお願いします。

 

引き続き年賀状に関する
ビジネスマナーについての内容もご覧ください。

⇒⇒⇒年賀状ビジネスマナー!上司先輩など目上の人に出す時の書き方文例

 


ピックアップ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ