男の子の名前で二文字!古風・珍しい漢字や和風なひらがなの名前は?

公開日:2015年9月26日

[二文字の名前, 出産, 産後, 男の子の名前, 赤ちゃんの名前]


勲和(いさかず)勲雄(いさお)

 

修一(しゅういち)修寛(まさひろ)

修羅(しゅら)修光(おさみつ)

 

勝平(かっぺい)勝暁(かつあき)

勝時(かつとき)勝弥(かつや)

 

要人(かなめ)要市(よういち)

 

景郷(かげさと)桐郷(きりさと)

清郷(きよさと)郷蔵(ごうぞう)

 

和清(かずきよ)清篤(きよあつ)

清喜(きよのぶ)清宣(きよのり)

 

章慶(あきよし)一慶(いっけい)

慶豊(けいと)蜂慶(みねちか)

慶希(よしき)慶幸(よしゆき)

 

晄慧(あきさと)慧一(けいいち)

慧斗(けいと)俊慧(としさと)

 

都源(くにもと)源一(げんいち)

源造(げんぞう)源内(げんない)

茂源(しげもと)心源(しんげん)

 

桔梗(ききょう)梗汰(こうた)

 

一心(いっしん)心優(こう)

心虎(ことら)心悟(しんご)

 

哲人(あきと)哲士(さとし)

哲汰(てった)哲暢(てつのぶ)

 

司忍(しのぶ)

 

仗助(じょうすけ)仗治(じょうじ)

 

篤臣(あつおみ)臣和(おみかず)

景臣(かげおみ)琴臣(ことおみ)

禎臣(さだおみ)聖臣(まさおみ)

 

昴輝(いぶき)昴秦(こうしん)

昴太(こうた)昴陽(こうよう)

 

勢志(きおし)勢児(せいじ)

勢馬(せいま)幸勢(ゆきなり)

20150925-03

一善(かずよし)実善(さねよし)

善助(ぜんすけ)憲善(のりよし)

善晃(よしあき)善廣(よしひろ)

 

巧一(こういち)巧喜(こうき)

巧輔(こうすけ)巧斗(たくと)

 

巽巳(たつみ)

 

綱基(こうき)綱央(つなお)

綱丙(こうへい)綱由(つなよし)

 

錦斗(きんと)瑞錦(みずき)

 

兼弘(かねひろ)弘臥(こうが)

崇弘(たかひろ)弘輝(ひろき)

 

君博(きみひろ)轍弘(てつひろ)

英博(ひでひろ)博澄(ひろすみ)

 

弌護(いちご)興護(おきもり)

光護(みつもり)護彦(もりひこ)

 

岳稔(たけとし)稔生(としお)

稔治(ねんじ)正稔(まさとし)

 

倭雄(しずお)倭人(やまと)

 

耀智(あきとも)耀和(てるかず)

耀助(ようすけ)耀大(ようだい)

 

一來(いつき)未來(みらい)

 

了朝(あきとも)康了(やすのり)

了市(りょういち)了真(りょうま)

 

燎雅(りょうが)燎汰(りょうた)

燎杜(りょうと)燎矢(りょうや)

 

叶匠(きょうぞう)匠一(しょういち)

匠志(しょうじ)匠馬(たくま)

 

爽仁(あきひと)仁彦(きみひこ)

朔仁(さくひと)剛仁(たけひと)

楓仁(はやと)悠仁(ゆうと)


はい、結構ずらっと調べていってみました。

 

個人的には・・・

「蜂慶(みねちか)」「篤臣(あつおみ」

「興護(おきもり)」「燎雅(りょうが)」

このあたりの名前は
雰囲気や読み方もどこか古風で

結構格好いい雰囲気を
漂わせているかなと思います。

 

一応そんなに突拍子もない名前は
選んでいないつもりですけど・・・
どうでしょうか。


「Sponsored link」

男の子の名前で二文字!ひらがなの名前は?

さて、男の子名前でひらがなのイメージとなると
女の子の名前よりも若干珍しいのでは?
と思いますよね。

 

ひらがな自体が女文字ということで
一見すると女の子の名前かな?ということで

 

・男らしさに欠ける

・歳をとった時に貫禄が足りなくなる

・ちょっと芸名っぽい

 

といった具合に若干否定的な
意見も目立ちますけど

 

・昨今のキラキラネームよりはずっとマシ

・最近の感覚ではめずらしくはない

 

といった具合に肯定する意見も
結構見ることができます。

 

一応男の子っぽい響きで
ひらがなの読みの名前を提案すると

あき

かい

がく

きり

ぎん

 

げん

こう

ごう

さく

しん

 

じん

せい

せつ

ぜん

そう

 

そら

だい

たく

たつ

てつ

 

てる

とも

とら

のぶ

はる

 

ひろ

ゆう

らい

りき

りく

 

れつ

れん

と、こんな具合でいかがでしょうか。

漢字で無理やり当て字っぽくするよりは
まだひらがなのみで表した方が
分かりやすくていいかなと思います。

 

昨今は名前のあり方についても
多様化しているので

男の子でひらがなの名前でも
全然おかしくないと思いますよ。


「Sponsored link」

今回のまとめ

はい、そんなわけで今回は
男の子の名前で二文字の古風
珍しい漢字などを使った名前

あとひらがなの名前について提案していきました

 

主観で選んでいる部分もありますので
ちょっとイメージと違うかも。。

と感じられたら申し訳なく思いますが・・

また何かしら男の子の二文字の名前で
追加できそうな部分ありましたら
増やしていけたらと思います。

 

名前の参考になれば幸いです。

ではでは、今回の内容は以上になります。
また次回にお会いしましょう。


「Sponsored link」

引き続き季節ごとや一文字二文字の
男の子に女の子の赤ちゃんの
名前についての記事はいかがでしょうか。

どうぞご覧くださいませ。


「一文字の赤ちゃんの名前」

⇒⇒⇒男の子の名前の漢字一文字ランキング!かっこいい珍しい名前は何?

 

⇒⇒⇒女の子の名前のランキング!一文字のかわいい珍しい名前は何?

 


「二文字の赤ちゃんの名前」

⇒⇒⇒女の子の名前で二文字!古風な漢字に珍しいひらがなの名前は?

 


「季節ごとの男の子の赤ちゃんの名前」

⇒⇒⇒春生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒夏生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒秋生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒冬生まれの男の子!赤ちゃんの名前にかっこいい古風な漢字は?

 

「季節ごとの女の子の赤ちゃんの名前」

⇒⇒⇒春生まれの女の子!赤ちゃんの名前にかわいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒夏生まれの女の子!赤ちゃんの名前にかわいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒秋生まれの女の子!赤ちゃんの名前にかわいい古風な漢字!

 

⇒⇒⇒冬生まれの女の子!赤ちゃんの名前にかわいい古風な漢字は?

 


ページ: 1 2

ピックアップ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ