カップルでクリスマスディナー!彼氏が喜ぶ簡単手作り料理レシピ

公開日:2015年10月16日

[おもてなしレシピ◆, クリスマス, 各季節のイベント, 料理, 料理レシピ]

クリスマスディナーレシピ・彼氏が喜ぶ手作り料理4「簡単!ピザ味*ケークサレ クリスマスに」

20151014-23
出典:https://cookpad.com/recipe/2053277

⇒⇒⇒簡単!ピザ味*ケークサレ クリスマスに

次にこちらはミートローフ風に仕上げた
ピザ味のパン、ケーキサクレレシピです。

 

基本材料を混ぜ込んで型の中に流し込み

180度のオーブンで30分ほど
焼いていくだけなので
とってもお手軽、簡単です。

 

個人的にあと1つ加えるなら飴色になるまで
じっくり焼いた玉ねぎ。

あとはセミドライトマトあたりを入れると
更に美味しくなるんじゃないかと思いました。

 

クリスマスディナーレシピ・彼氏が喜ぶ手作り料理5「ホタテ(カニ)缶で作る簡単ポテトグラタン 」

20151014-24
出典:https://cookpad.com/recipe/2416451

⇒⇒⇒ホタテ(カニ)缶で作る簡単ポテトグラタン

次にこちらクリスマスでも
割と定番なグラタンレシピ。

 

ホタテ缶やカニ缶などを使い
普段のグラタンよりもちょっとだけ
豪華な味わいに仕上げています。

クリスマスのディナーにあと1匹位
欲しいかなーといった時に
役立ってくれるかもです。


「Sponsored link」

クリスマスディナーレシピ・彼氏が喜ぶ手作り料理6「にんじんビシソワーズ クリームポタージュ」

20151014-25
出典:https://cookpad.com/recipe/2896137

⇒⇒⇒にんじんビシソワーズ クリームポタージュ

こちらは普通のクリームポタージュではなく
人参を使ったタイプのポタージュスープに
なります。

 

野菜が柔らかくなるまで煮込み
ミキサーなどに入れてピューレ状にして

鍋に戻して牛乳を加えて温めていきます。
そして生クリームを加えれば完成!

 

野菜をほうれん草にすれば
緑色の栄養豊富たっぷりな
ほうれん草ビシソワーズに

かぼちゃにすればパンプキンビシソワーズですね

いろんな野菜で試してみても
良いかなと思います。

 

クリスマスディナーレシピ・彼氏が喜ぶ手作り料理7「虹のテリーヌ」

20150726-07

⇒⇒⇒虹のテリーヌの作り方!食戟のソーマの田所恵のレシピを再現!

こちらは以前サイトの記事でも紹介しました
「虹のテリーヌ」のレシピになります。

 

料理漫画の「食戟のソーマ」という作品に
載っていたレシピでして

見た目の通り
7つの層からなっているテリーヌです。

 

これがまた作り方自体は簡単なんですけど
工程数がなかなか多いので作るのに
時間かかるのがネックでしょうか(苦笑

しかしこれだけの品を出されたら
彼氏さんもかなり喜んでくれると思いますよ。

 

味については本当美味しいし
見た目もかなり鮮やかでクリスマスなどの
イベントにはぴったりなので

時間が取れそうという方は
是非チャレンジしてみてください。

クリスマスディナーレシピ・彼氏が喜ぶ手作り料理8「鹿もも肉(牛ロース)の炭火焼き(栗のソース)」

こちらも「食戟のソーマ」の再現レシピから。

原作20巻にのっていた

「鹿もも肉の炭火焼き(栗のソース)」です。

⇒⇒⇒鹿もも肉の炭火焼き(栗のソース)の作り方!食戟のソーマレシピを再現!

 

ただ、近場のスーパーに
鹿肉なんてまず置いていませんので

原作レシピにのっていた
牛ロースの塊肉を使って
再現していったレシピになっています。

 

塊肉の方はマリネ液で浸して
魚焼きグリルでじっくり弱火で焼いていくと

いい具合に焼き色がついて
肉のうまみを閉じ込めてくれます。

 

あと肝になってくるのが栗のソースですね。

 

ソースの味がなかなかどうして
複雑な味わいなんですけど

煮詰めて味を濃くしたソースと
牛ロース肉が合わさると
とても上品な味になります。

デミグラスとか中濃ソースなど
味を見つつ調整していきましょう。

 

見た目もクリスマスやパーティ向けに
演出しやすいので是非作ってみてください。


「Sponsored link」

今回のまとめ

はい、今回はクリスマスディナーのレシピで
彼氏さんが喜びそうな簡単手作りできる

メインディッシュ料理を
中心に紹介していきました。

 

基本どの料理もそこまで難しくはなく
工程を理解していれば簡単にできますので

是非クリスマスの献立手作りして
彼氏さんに食べてもらいたいなー
という場合は是非チャレンジしてみてくださいね

 

ではでは、今回の内容は以上になります。
また次回にお会いしましょう~。


「Sponsored link」
引き続きクリスマス関連の雑学系記事や
飾りやオーナメントの製作記事

それとクリスマスに良さそうな
料理やデザートレシピ系記事に

今まで作った「食戟のソーマ」の
レシピ記事など紹介しておきます。

 

どうぞついでに見てみてください。

 

「クリスマス・雑学系記事」

⇒⇒⇒クリスマスツリーにスティックキャンディの理由!モミの木に飾りの意味由来

 

⇒⇒⇒クリスマスプレゼントに靴下の意味になぜ?煙突からサンタの由来とは

 

⇒⇒⇒クリスマスプレゼントを子供にいつ渡す?笑顔の簡単サプライズ方法

 

⇒⇒⇒クリスマスに1人ぼっち【クリぼっち】男女の楽しい過ごし方!

 

⇒⇒⇒クリスマスにぼっちの大学生や社会人へ!過ごし方やメリットについて

 

 

⇒⇒⇒クリスマスパーティのゲーム!大人数や保育園の子供向けアイデア

 

⇒⇒⇒サンタさんの正体!ばらすのは子供の年齢がいつ頃?説明に伝え方は…

 

⇒⇒⇒クリスマスで日本と外国にアメリカの違い!日本人の過ごし方は変?

 

⇒⇒⇒クリスマスプレゼントでドッキリな渡し方!彼氏彼女友人へ

 

⇒⇒⇒彼氏に手紙を!誕生日や記念日に男性を感動させる書き方例文は?


「クリスマス・レシピ系記事」

⇒⇒⇒クリスマスのディナー献立!子供向けの簡単手作り料理レシピ

 

⇒⇒⇒クリスマスで高齢者の献立メニュー!和風&食べやすい簡単レシピ

 

⇒⇒⇒クリスマスで食後のデザートを手作り!子供も喜ぶ簡単レシピ

 

⇒⇒⇒ステンドグラスクッキーの簡単作り方レシピ!おすすめの飴や砕き方は?

 

⇒⇒⇒ガチャガチャ・シャカシャカクッキーの作り方レシピ!パーティにおすすめ


「クリスマス・オーナメント飾り制作系記事」

⇒⇒⇒クリスマス飾りオーナメントを100均紙コップで手作り!子供も簡単♪

 

⇒⇒⇒クリスマス飾りオーナメントを簡単工作!100均紙皿で手作り

 

⇒⇒⇒クリスマス飾りオーナメント100均画用紙での作り方!子供も簡単に手作り

 

⇒⇒⇒クリスマスカードを手作り!子供も簡単飛び出すツリーに雪だるまの作り方

 

⇒⇒⇒クリスマス飾りオーナメントを100均レジンで手作り!作り方は簡単?

 

 

⇒⇒⇒クリスマス飾りオーナメントを手作り!100均で子供も簡単アイデア集

 

⇒⇒⇒赤ちゃん子供のクリスマス衣装を簡単手作り!サンタ服を100均リメイク

 

⇒⇒⇒クリスマスプレゼント手作りラッピング!100均箱や袋で簡単おしゃれに

 

⇒⇒⇒クリスマスプレゼントでリボンの結び方作り方!素敵に簡単ラッピング

 

⇒⇒⇒ステンドグラス風レジンの作り方!100均UVレジンで簡単手作り!

 

⇒⇒⇒スノードームの作り方や中身の素材!100均レジンで簡単手作りプレゼント

 


ページ: 1 2

ピックアップ関連記事

コメントを残す

サブコンテンツ